Pantherella

Story

Fabric

ソックスのための理想的な素材を厳選。

とても細かな編み目を示すファインゲージ。この編み目を作る為に繊維の長い厳選された素材のみを使用しています。
ニッティング、ハンドリンキングなどパンセレラの豊富なノウハウが生かされた糸は、
全てパンセレラ社が指定した仕様で撚られたものを使用しています。

ソックスに使用される素材

COTTON

優雅で洗練された滑らかな肌触りを持つ綿。
その中でも高級品質エジプト綿の毛足の長いもののみを使用した綿は、
マーセライズド加工により輝きを加えた後、荒い繊維と不純物を取り除き、
パンセレラ社のライル糸として使用されます。
パンセレラ・ソックスの中で最も品質・保証・伝統を兼ね備えた素材です。

MERINO

ラムウールの中でも極上のメリノ種、スーペリアもしくはスーパーファイン・メリノを使用しています。
編み糸は、強さとストレッチ性を確実にするために
ナイロンと混合して紡績されたウーステッド素材を使用します。
温かさと通期性を兼ね備えた靴下の為の理想的な素材になっています。

CASHIMERE

チベットのカシミヤ山羊の最も優れた白い未精製の糸だけを使用した究極の素材。
1頭からわずか2ペア分の糸しか生産する事ができません。
しかし、その柔らかい内側の繊維は、柔軟性、品位、温暖、および安らぎを与えてくれるでしょう。
最も素晴らしい編み糸を扱うことに関しては、パンセレラ社の専門技術も引けを取りません。

SILK

絹は究極の礼装用のソックスとして使用される。
ユニークに輝く効果は、異なった角度で絹の繊維屈折光によってもたらされます。
抗菌性、調湿性、吸臭性、紫外線カットの効果なども持ち合わせ、冬に暖かく夏に涼しい、皮膚に最も近い繊維として肌に馴染みやすい素晴らしい柔らかさを持ちます。